ブログ運営

ASPの登録|YouTubeのおすすめ解説動画のリンクあり

通勤の合間にブログ運営に関する動画を聞いていたら、ASP(Application Service Provider)の登録を行った方が良いと解説されていたので私も登録してみることにしました。
たしかに私は広告収入と言えばGoogle AdSenseだとばかり思っており、そちらへの審査通過を第一目標としていましたが、収入ということであれば断然アフェリエイトによるものが大きいと教えていただいたので登録してみることにしました。

おすすめのASP

以下の動画を参考にしました。

【16社から厳選紹介】ブロガーは全員必須!おすすめのASP7選

おすすめのASP

動画内で解説されていたASPについて、以下のような内容でした。

APS名特徴
A8.net最大手
バリューコマースA8netにはない広告がある
もしもアフェリエイトASP側から広告の提案がある
afb美容、健康、転職などの広告が充実している

おすすめのASP(アプリ案件)

「SeedApp」は実績が無いと登録できないようで諦めました。

APS名特徴
Zucks(Zucks Affiliate)アプリ案件が充実している
smart-c高単価なゲーム案件がある
SeedApp種類が豊富(ただし利用するには審査が必要)

まとめ

ASPへの登録は承認の時間がかかるものもあるのであらかじめ登録しておこう!!

ABOUT ME
みずもと
新卒でシステムエンジニアとして10年以上勤務したのち、己の無能さゆえ会社に居場所がなくなったため、34才で指定自動車教習所の指導員に転職し、現在に至る趣味ブロガー。