ブログ運営

サーチコンソールに不要なアカウントを登録した場合の対処方法

前回の記事でブログの立ち上げまでを行いましたが、Google Search Console(サーチコンソール)にブログ用のアカウントではなく、プライベート用のアカウントを登録してしまいました。
今回はこの対処方法について記載いたします。

Google Search Console(サーチコンソール)にプライベート用アカウントを登録してしまった

Google Search Console(サーチコンソール)からブログ用のメールアドレス宛ではなく、プライベート用のアドレスに以下のメールが届いてました。

このため、プライベート用Googleアカウントからブログ用に切り替えて表示し直しましたが、やはりアクセス権がないとのこと。

対処方法

以下の動画を参考にしてブログ用のアカウントをGoogle Search Console(サーチコンソール)にブログ用アカウントを登録し直しました。

無事ブログ用アカウントをGoogle Search Console(サーチコンソール)に追加することができました!!

ABOUT ME
みずもと
新卒でシステムエンジニアとして10年以上勤務したのち、己の無能さゆえ会社に居場所がなくなったため、34才で指定自動車教習所の指導員に転職し、現在に至る趣味ブロガー。